講師・講演のご紹介(2012/5/29)


 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、「ゆりフェスタ2012」開催まで10日を切り、試験農場では待ちに待った開花が始まりました。これから続々と開花する見込みですが・・・、ハラハラ・ドキドキの毎日です。
 本通信ではユリの最大消費先、冠婚葬祭業界向けについてご講演頂く、潟ー花園 様をご紹介いたします。
≪ 6月6日(水)13:30〜 株式会社ユー花園 山田大平社長 ≫
 花の消費が厳しく推移する中、冠婚葬祭向けサービスを核に、東京を中心に年々着実に業容を拡大し続けている業界屈指、注目の花の総合企業です。最近はホテル日航東京、コンラッド、ザ・ペニンシュラ、ウェスティンホテル仙台等々、最高級ホテルや海外での事業も積極的に展開中。
 ユリは業務用需要がメインであることは皆様ご存じの通り、実際、ユー花園でもオリエンタルの使用量はこの5年間で40%増とのことです。
 でも、気になるのが葬祭需要の変化や将来。 使う側が求めているのはどんなユリ?  ニーズや要望に産地側はどう対応すべき? 耳が痛いご指摘もあるとか?
 ユリ生産サイドの命運を握る、最大マーケットの代表が私たちに直接語りかけます。
 なお、創業者山田祐也氏の著書「花屋一代 リヤカー一台から“年商50億円” 駆け上がった根性の経営者」(講談社版)は必読の書。アマゾンのおすすめ度も最高ランクの☆☆☆☆☆、当日、会場内で金高堂書店による販売会も実施します。
 ご来場のお申し込みは、お電話、ファックス、ホームページにてお待ちしております。
 皆様方のお申込みを社員一同心よりお待ち申し上げております。

株式会社中村農園 代表取締役 中村裕司
第6回ゆりフェスタ2012実行委員長 中村光輝