ゆりフェスタ2013 二日目(2013/6/6)

本日、フェスタ2日目は、北海道から沖縄県まで全国各地から、又、オランダや台湾からのお客様も含め、 294名の関係者にご来場いただきました。 また、岡崎誠也高知市長もお見えになり、ご祝辞をいただきました。 そして、7名のリリーエンジェル達も大いに活躍してくれました。 開花状況ですが、本日中に470品目が開花いたしました。(97%)

さて、本日は叶「田谷花き、鈴田正二郎営業部課長にご講演頂きました。 「今後の花きマーケットの方向性とゆりの将来」という題目にもあるように、これからのゆり切花の用途や、他の花に負けない市場づくりについて、当市場に積み重ねられた細かいデータを基にお話くださり、多くの生産者にとっても参考になったのではないでしょうか。本日の交流タイムも数名の方が手を挙げられ、充実した質疑応答の時間になりました。

明日は関係者内覧会の最終日です。講演はオランダの大手輸出会社P.F.オニングスより、エバートバンザンテン代表取締役にお越しいただきます。 特に県内のお客様におかれましては、初日や本日いらっしゃった方でも、再度ご来場ください!気になるオランダでの球根品質管理状況、この機会に沢山質問してみましょう!

ゆりフェスタ2013 ゆりフェスタ2013
叶「田谷花き 鈴田正二郎営業部課長


ゆりフェスタ2013 ゆりフェスタ2013
叶「田谷花き 鈴田正二郎営業部課長と
7名のリリーエンジェル

岡崎誠也高知市長


ゆりフェスタ2013 ゆりフェスタ2013
台湾からのお客様